So-net無料ブログ作成

夏の衣替え

早いもので、2012年も下半期になりました…嗚呼…………

いつもお世話になっている hi−ragiさん より
 花首輪 夏バージョンを頂戴いたしました!

120704_1.jpg
いつもありがとうございます!

120704_2.jpg

今回の試作品は、編み方が変わったそうで
 いつもの編み目とは違い、かわいらしい柄が出ています。
『スタークロッシュ』 というそうです。確かに…星のような…花のような^^
とても花首輪に合った柄だと思います。
 とりあえず、わたしには編み物の仕組みはちんぷんかんぷん。。

120704_3.jpg

ちゃーは、ぽちぽち毛糸の濃いピンク
 着けておりましたが、ブルーに衣替え^^


120704_4.jpg

ココロはオレンジを。
 以前にいただいた 襟巻き首輪のオレンジ を着けて以来
ココロはオレンジが一番似合うかなぁ?と思っています。


120704_5.jpg
目線、あっち?


120704_6.jpg

マーロにはパープルを。
 同じく、マーロには一番パープルが似合っているかなぁ?と。
親バカ全開( ̄艸 ̄)


120704_7.jpg
目線、どっち?

夏バージョンだけに、軽い風合いで作られており
 さわやかに着けることができそうです。
hi-ragiさん、ありがとうございました!


   ***ソレっぽい感じで宣伝中***
120411_7.jpg


最近気付いた…ココロ、もっさもさ。
 …今季もまた、サマーカットするかなぁ…


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、母上といただいたランチ@五反田…の話。

駅近くにあるビジネスホテル?の建物に入っていたイタリアンです。
 雨の日で、ウロウロするのもアレなので…サクッと適当に選んだお店。

サラダはバイキング方式です。
 何がすごいって、料理のヴォリューム。
しかも、昼間っからがっつぃり ウシさん をいただいてしまいました。
たまにはいいかな、と…というか、母に 「ちょっとくれ」 と指定された…( ̄ー ̄*)

120704_8.jpg
和牛もも肉のグリル・○○添え…的な名前だったような…

その代わり、母には自分が気になっていたパスタを。
(「じゃあ逆にすれば良いじゃん」 とも言えますが…)

120704_9.jpg
鴨肉とたっぷり野菜のボロネーゼ・ジェノバソース…的な名前だったような…
 バジル風味が強く、母の感想は 「ラベンダー食べているみたい…-_-」


こちらも "こんもり" 盛りでしたが、中身も手抜きナシで美味しかったです。
 イタリアンのみならず、和食メニューも充実しておりました。


*****そののちの日・・・ある暑い一日。
 とある蕎麦屋へ、ランチで入りました。

グラスに入った、冷やされた緑茶と思わしきものが運ばれてきました。
 飲んでみると・・・んっ?んんんっ!?

香しいカツオブシの風味が・・・
 いや、紛れも無く 「冷たいカツオ出汁(黄色)」 だ・・・( ̄Σ ̄)
(色が一緒なので、緑茶と思い込んで口に入れた瞬間は、結構なショックです…)

外のメニューを見て戻ってきた母に
「これカツオ出汁だよ!こんなの出す(粋な)蕎麦屋もあるんだねぇ」
なんて話し (母はそれを聞いて口を付けもしませんでしたが^^;)
 注文を取りにきたおばちゃんに 「コレ、カツオ出汁ですよね」 と聞くと
おばちゃんは 「…えええっ!?」 と驚き、わたしの湯のみを取り上げ…
 (そのまま飲むのかと思いました…) 香りを嗅いで
「あらやだ、お出汁だわ〜(笑)ごめんなさいねぇ…交換しますね、ウフフフ…」と言い
運んできたバイトらしきお兄ちゃんに
「これ、出汁よ!お茶はこっちね…(同じボトル…)」 なんて説明している…
しかし、いつまで経っても、お茶らしきものと交換しに来ない…(大して混んでませぬ…)

個人的には、別にこのままでも良いかな…なんて思っていたのですが
 しびれを切らした母が 「いつ交換してもらえるんですか?」 と一言。

そしてようやく運ばれてきたのは・・・麦茶でした。
 麦茶なら、全然色違うじゃん!一目瞭然じゃん!!
・・・なんて、聞こえないようツッコミを入れたのは言うまでもありません・・・
nice!(21)  コメント(11)