So-net無料ブログ作成

ブレーメンのドーナツ隊

気になる商品のある、気になるお店がありました。

よくよく思えば、その界隈近くは頻繁に車で通っている方面であり
 所用とともにフラ〜っと寄り道してきました。

気になるお店は、【イクミママのどうぶつドーナツ
 元住吉(神奈川県川崎市)にある、ブレーメン通り商店街のお店です。

120716_01.jpg『ブレーメン音楽隊』像
 友好提携しているドイツのブレーメンにある商店街から贈られたそうな。
 …ヨーロッパで 「商店街」 ってのも、不思議な響きですね…( ̄艸 ̄)


このドーナツ屋さんは、こだわりの素材を使い
 名前の通り、動物たちをあしらったデザインのドーナツなのです。
 (動物以外のタイプもあります)
その時のタイミングによる限定ドーナツもあるようです。

鼻息荒く、「ネコ全種類を1匹ずつくださいっっ!」…と購入してきたので
 あまり周囲を見渡しておりませんでしたが
この日は、他にはカエルさんとウサさん、は見えたような…
 ドーナツは、家に着いてからのお楽しみ♪

120716_02.jpg

そしてこちらは
 即飲み用 「グラニータ」 です。
 (シャーベット状のジュース)
濃厚なブラッドオレンジ味です。

Sサイズじゃなくて、大きい方でも
 良かったくらいにベリ美味でした♥
暑い日にはもってこいです。



120716_03.jpg


買物をして車に戻る道中に
 見かけたワンコ。
お店の看板ワンコさんと思われますが…
 行き倒れ状態。極暑だものね…^^;

しかし、入り口でこれじゃぁ
 お客さん入れないよ?^^;;




さてさて、連れ帰ったねこちゃんたちです。
 う・・・かわいいーー!!

120716_04.jpg120716_07.jpg
(左写真はクリックして元サイズ表示されます)  あーんど、おしり側。

今回の限定は 『海の日にゃんこ』 でした。
「キャプテンとら」 と 「マリンちゃん」、だそうです。(浮き輪ではありません)
そして、定番 「こねこのミケ」。

120716_05.jpg

背中には 『海の日』 の文字が^^ (平仮名バージョンもありました)
 考案したり、作ったりするのは、大変ながらも楽しいでしょうね〜♪

120716_06.jpg

ドーナツ自体は
 いわゆる「オールドファッション」ってな類なのでしょうか。
実のところ、わたしはドーナツ(揚げ物)全般、大の苦手です…
 普段ならば絶対に絶対に絶対に食べることはありません。
巷では、他社のドーナツよりも油っぽさを感じないとの噂に期待をしました。
 …とはいえ、やはり揚げ物は揚げ物…だな( ̄∀ ̄;
が、ドーナツ好きの方には、おそらくかなり美味しくいただけるお味かと存じます。
(※最後まで責任をもって美味しくいただきました)


*-*-*-*-*-*-*-*

15日 の真夜中(16日の夜明け前)、「木星食」 でしたー
 真っ昼間だったらしい…いずれにせよ見えないヨ…

ご近所では、その系列のお話は見かけませんね〜
もちろんわたしは 夢の中 お仕事中でございました。…というか、忘却していました。
(いづれにせよ梅雨空でお月様も見えなかったはずですが…)

120716_08.jpg
【 訂 正 】
3~4時の木星食」…えーと…いずれも時間の左側に「1」が抜けていたようなので…
 これは8月の 「金星食」 用ということで~( ̄∀ ̄; (クリックして元サイズ表示されます)
 写真のネタ明かしは、22日のPhotoBlog にて(バレバレですが…)



*-*-*-*-*-*-*-*

ここのところ、利き手の手首がプチ腱鞘炎チックに "グキ☆" っと痛いです。
 最近、コソコソ作業活動をしていたりしますが
それになるほどのこともしていない。。

そして、ふと気付いたところで原因判明。

120716_09.jpg

・・・毎日のこれであった^^;

120716_10.jpg

かなり手首のスナップ利かせてまっせー☆彡
 そりゃ、痛くなるわ・・・(泣
nice!(22)  コメント(16)