So-net無料ブログ作成

チーちゃんと夏祭り

【夏期強化合宿10日目突入】 おチビさん、毎日元気一杯です!
 …今は、おチビの 「チーちゃん」 と呼んでいます。(出世魚なので名前が変化します)

(今回の合宿写真は PhotoBlog にて。…たくさん撮ったので相当続きます^^;)

120801_01.jpg
久々に見たゾ、スッポン方式(笑)

120801_03.jpg

ちゃーママ(?)への大好きっぷりも相変わらずです。
 取っ組み合いプロレスも、朝晩とキャーキャー言いながら興行開催中。

夜、ちゃーはいつものようにわたしのところへ寝にきます。
 たまに、気付けばいつの間にかチビもくっついていることが。
(チビは基本、どこかでひとりで寝ています)

そんな、とある日のこと。
 ちゃーとわたしが 「リ」 の字で並んで寝ていると
チビも乱入し、「川」 の字 (一本だけやたらバランス悪いですが^^;) になりました。
 見た目はまるで 「ちゃーママ と その子ども」。
またまた懐中電灯 & ケータイ仕様で撮ってみました。

120801_05.jpg120801_04.jpg
 残念ながら激しくピントぼけです…(クリックで元サイズ表示)

もちろん、このままおとなしく寝るはずもありません。
 くっついて、張り付いて、絡まって、食いついて…
噛み付き虫になるため、特に先日はそれが激しく
 ちゃーは逃げたり戻ったり…落ち着いて寝かせてもらえませんでした。

そんな翌日の昼間は、ぐ〜っっすり爆睡…

120801_02.jpg


この日は、地元にて夏祭り&花火大会のある日で
 夕刻、友人が遊びにきてくれました。
マーロがいつも以上に大喜びで大歓迎。久々でしたが覚えていたのかしら?
 ちゃーもあまり気にせずウロウロしていたなぁ。
そして、ちょいとおチビと遊んでもらい、会場へ。

昼間は、「とにかく暑い!」…でしたが
 夕方頃よりそよ風の心地よい快適な気候となりました。

120801_07.jpgお祭りといえば…!♪
先に 「ビ」 を買うつもりでしたが、じーっと見ていたら、笑顔で手招きクイっとされたので…
ちなみにビールは、おっちゃん命名 「ダイナミックビール」!(泡の率を最小限に、液体増量^^)


120801_06.jpg

つっきが〜でたで〜た♪
 なんと、うまい具合にお月さんが出ており
ちょうど花火の真ん中に入る位置でした。

デジイチを持って行こうかとも思っていたのですが(場所は早朝に確保済み)
 あの場であんまりパシャパシャやるのもどうかな〜と思い
コンデジで、初の花火モードを使い撮ってみました。
 デジイチだったら…月のうさぎ模様と一緒に花火が撮れた…かも!…残念。

120801_08.jpg
 花火モードは色が鮮やかすぎるかも…

120801_09.jpg
 今日のニコちゃんは…イガイガちゃん?

来年春の引っ越し予定により、今回で地元民としての参加は最後になります。
 30年続いてきたお祭り。
いっときは、気にせず見に行かなかった期間もかなりありました。
 今ではかなり規模も大きくなり、ちょっと寂しい気もしますが…
…まぁ、近所には変わりないので行こうと思えば来年も行けるんですけどね。
 ただし、歩いて帰れる特権は大きかった…!


*-*-*-*-*-*-*-*

涼しげなお菓子をいただきました。

120801_10.jpg

手前はなんと、枝豆のムース。(ムースの部分もうっすら緑色です)
 キラキラしているのは白ワインのゼリー。
甘みも控えめであっさり、好みのお味でした。美味しかったー♪
 お気遣いありがとう!^^
nice!(22)  コメント(12)