So-net無料ブログ作成

そしてかえる日

おチビのチーちゃんこと、ばくちゃんの夏期合宿
 日曜日の兄のお迎えをもって、終了となりました〜


120806_01.jpg
 大興奮でお鼻真っ赤っか!!

2週間の間、学ぶことは多かった…のかしら?どうでしょう^^;

120806_02.jpg

特に、ちゃーとはとても相性が良かったようです。
 ちゃーは普段、ちゃーのことが嫌いなマーロに
背後から抱きついたり (変質者!?) 追い立てていじめます。
 (だから嫌われるのになぁ…叱っても執拗で、その時の目は半目で怖い…-_-;)
そんなのもいつの間にか伝授したようで
 茶色2つが、寄ってたかって追い回すように…マーロには災難でした^^;

120806_03.jpg

120806_04.jpg

兄的には 「馴染んでいるのに、本当にいいの?」 と言われましたが
 母上の頑な拒否により、ここは我が家の恐怖政治ゆえ、逆らうことは出来ません。
ただし、ばくちゃんが嫌いという訳ではなく、わたしの将来を考えてのことのようです。
(後半は 「2週間以上はヤバい…(心が折れる)」 と言ってましたから…^^;)

120806_05.jpg
 チーちゃんもたぶん、すごく楽しかったはず…と思う…*^^*

ばくちゃんには 「ちゃー柄ボール」 を作り、お土産に持って帰ってもらいました。
(※ちゃーの毛は入っておりません)

120806_06.jpg

家中のネコトイレも、「ここだからね」 と1回ずつ教えただけで覚え、粗相はゼロ。
 洗面台の水飲み場もいつの間にか知っており(ちゃーに教わったのかな?)
わたしが気付かぬ間に、相変わらず 「川」 の字になって寝ていたり(母は見た!)
 今までの3にゃんの 「遊んで」 おねだりも
いつのまにか4に増え………とても賑やかで慌ただしい2週間でした。
 まぁ、これでお別れ〜…ではないので、合宿はまたいづれ。

帰宅後のばくちゃんは、兄の膝でぐっすり…だったようです。
 しかし2週間まるまる、周囲から遊んであげ放題だったので
これからが…大変かもよ?( ̄艸 ̄)


※記事が前後しますが、もう少しの間、ばくちゃん登場します。


*-*-*-*-*-*-*-*

ばくちゃん、我が家に来た時からずっと
 お耳を痒そうにしていました。(掻くと黒いモノが…)
帰宅日、預けていた兄家スコの "マルガリータ×2" を引き取りに行く際
一緒に診てもらうことにし、ココロの常備薬も必要だったのでくっ付いて行きました。

結果はなんと・・・・・・耳ダニ。顕微鏡で見てしまった・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))

とりあえず 「念のため」 ということで
 我が家の3ニャンにもスポット薬が処方されました^^;

120806_07.jpg
 レボリューション × 3 だぁっ。兄家は × 11 × 3ヶ月 …-_-;

オチに "置き土産" を残してくれたばくちゃんなのでありました。
 でも、まだ早い段階だったようで、診せに行って良かったです。
(カルテにはすでに「爆丸」となっていた…)

そうそう、今回 "マルガリータ" の末っ子男子は
 ロン毛をばっさりやられ、キメキメにならなかった髪型にご不満だったようで
帰宅後は周囲に当たり散らしていたそうな…


*-*-*-*-*-*-*-*

hi−ragiさん のブログにて行われた
 応募者全員プレゼントのキャットシルエットコースターが届きました!


120806_08.jpg

120806_09.jpg「おーっと、失礼」

120806_10.jpg

なんと、謀らずも!!
 わたしが応募1番乗りだったらしく
おまけで毛糸の浮き輪ちゃんを作り
 同封してくださいました。

マーロが毛糸小物好きと知り
いつぞやかは いただいたコースターをぶっ壊しました^^;)
いつか渡そうと気遣ってくださったものでした。
ぽーいっと掴んでは投げて遊んでいます。
(ばくちゃんも遊びました)
壊さないでおくれよ。


いつもありがとうございます!

nice!(16)  コメント(11)