So-net無料ブログ作成

ブレーメンふたたび…

元住吉商店街 (ブレーメン通り商店街) にて
 ランチを兼ねて散策してきました。
商店街スキー♥

120810_1.jpgちなみに、線路を挟んだ反対側は
 「オズ通り商店街」 というらしい…めるへん~(*´∀`*)♥
 …そういえば…ブレーメンの音楽隊の話って記憶にないかも…


ランチで伺ったのは、ベトナムフォーのお店です。

120810_2.jpg
自分は、トムヤムクンのフォー。フォーもムヤムクンも大好き♥
(辛さはさほど感じませんでした)
…ただし、真夏にはちょいとキビシイかもしれませぬ…アッチイ…( ̄ー ̄;


そして、「ドーナツは苦手」 言いながらも・・・
 またまた凝りもせず、お連れ帰りしてしまいました(*´∀`*)

…と、いうのも
 どうぶつドーナツ 「ミケちゃん」 の、"1歳・誕生祭" だったからです~
(※現在は終了しています)

120810_3.jpg

120810_4.jpg
そして、再びグラニータ。今回はぱんだちゃん^^
(美味しいけれど、やはり甘すぎるので2回目で満足しました)


*-*-*-*-*-*-*-*

つい先日のこと。
 仕事を終え、帰宅のため某駅へ到着すると
事故の影響で運転見合わせになったばかりの頃でした…

振替輸送も行っていましたが
以前、苦労してぐるりと迂回の途中で
「●●線はすでに復旧しております」…この台詞を何度聞いたことか…
しかもこのドロのような暑さの中、余計な体力を消耗したくなかったため
 時間潰し & 時間節約で、夕ご飯をいただいてから帰ることにしました。

120810_5.jpg
海鮮丼、なかなかご飯を取り出せないほど具沢山でリーズナブルなお値段でした♪
 ウニのクオリティ高し!(オレンジ色!)


ここまでは、まだ良かった・・・

1時間もあれば良いかと思ったのですが、まだまだ復旧の兆しは見えず
改札口は入場制限で人が溢れ、サウナのよう(X_X)外の方がマシ。。

この日は、預かっていたばくちゃんのカリカリが終了し
 絶対に入手せねばならなかったので
時間もあることですし、この界隈で探すことにしました。
 しかし、あちこちぐるぐる回っても取り扱いのない店ばかり…
 天下のサイエンスダイエットですよ!?

結局、電車の復旧までには約2時間を要しました。
 なんだかんだ、だらだらと歩き回ることになってしまい
これなら混雑しても迂回路で帰るべきだったか…時間を見積もるのは難しい…
(結局、ばくちゃんのカリカリは、22時まで開いている地元のスーパーで購入しました…)


寿司つながり。

120810_6.jpg

つい先日いただいた、サザエの握り♪
 回転寿しデビューをして以来、ここはネタも良く、お気に入りのお店です。
サザエさんの中にある、緑色のぐるぐる…
 あれは好き嫌いはっきり分かれそうですが、自分は好きです^^
 (ここのは、生臭味も苦味もジャリジャリ感もありませんでした)
すぐに品切れになっていましたが、これは1個ずついっても良かったかな〜♪
タグ:料理
nice!(20)  コメント(7)