So-net無料ブログ作成

行楽試験

職場の業務命令にて、資格試験を受けてきました。

180528_01.jpg(市原SA在住のチーバくん)

受けたのは、衛生管理者試験。
 入手したテキストが '第一種' 用だったので、せっかくの機会でもあるし
一種を受けようかとも思案していたのですが
 関東一円の試験会場が、なぜかの市原市・・・(遠)
  小湊鉄道が通っていますよ!?我が家からは旅でしかない。
そもそも一種(有害業務を含む。)の必要性もなかったうえ
 そうそう何度もこられる場所ではない・・・。
ここは手堅く、第二種(有害業務を除く。)で手を打つことにしました(。-_-。)
 ジクロルベンジジンとか四アルキル鉛とか覚えなくて済んだ・・・

試験場の最寄駅までが、我が家からはとにかく遠い。
 それだけでも長旅なのに、そこからさらにバスで約20分という。
しかも、バス1台目で乗り切れる確証もない・・・
 駐車場を確認し、大丈夫そうだったので車で行くことにしました。

180528_02.jpg
 初・ひとりアクアライン超えしました。(写真は帰りに寄った海ほたる)
 相変わらずの豪風っぷりがハンパないっす・・・洗礼を受けてきました。

センターの敷地にある駐車場(無料)は、100台ほど止めることができます。
 埋まったとしても、多少なら周辺どこかしらに止めることはできそうです。
(この日は1時間半前に着いたとき、すでに結構埋まっていた)



試験開始1時間後には退出可能、以降はお楽しみの時間です(*´ω`*)
 平日ど真ん中のフリーな時間が嬉しい。
少々の鉄分が騒ぐ、もはやこっちがメインイベント。間違いない。

180528_03.jpg 無人駅萌え〜〜♥

少しだけですが、足を伸ばしたのは 【上総三又駅】 です。

180528_08.jpg

この空気感がたまらない。

180528_04.jpg

乗車券の販売機が、食券機のようです。
 ああ、電車乗らなくて冷やかしでごめんなさい。。(乗りたかった・・・)
あ、そうか、切符買っても良かったのか・・・!

180528_05.jpg
味わいがあります。他にひと気もナシ。

180528_06.jpg
単線萌え♥(*´∀`*)

180528_07.jpg

このまま乗って南下したかった・・・!
 養老渓谷駅もいい感じなんですよね♥(以前、そっちも車でしたが・・・)

180528_09.jpg いってらっしゃいませ。

パーク&ライドなら乗ることもできそうかな。機会があれば。


180528_10.jpg
ご近所に、たわわなブラシの木がありました。真っ赤で目立つ!


帰路は、房の駅(道の駅)に寄ったり
 車ゆえに気が大きくなり、野菜とかお土産をたくさん買って。
時間の都合で 「食」 だけは楽しめませんでしたが
 完全に行楽気分で、テンション上がりまくりのひとときでありました。
いいガス抜きにもなりました(u_u*


ちなみに、試験の結果発表は受験日の1週間後。
 一応、義理は果たしました。まぁ、二種だしね・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

帰りの海ほたるで購入した、あさりまん。(冷凍)
 基本、肉まんがあまり得意ではありません。
(タマネギの量と思われるが、モノによりひどく胃もたれする)
がしかし、これは嫌味がなくさっぱり。想定外においしかったです。

180528_12.jpg

海ほたる行ったらまた買おう^^


*-*-*-*-*-*-*-*

最近のちゃーのお気に入り昼寝どころ。

180528_11.jpg(←あくびしています)

わたしの部屋で、休日にエアコンをかけると
 カーテンの向こう側へ移動します。西側なので結構暑いのですが
ちゃーにとっては、エアコンよりも居心地が良いみたいです。
nice!(29)  コメント(12)