So-net無料ブログ作成

6月梅雨明けの南下

初夏の、南下ドライブです。
(6月の終わりに行きました)

180719_01.jpg
まずは、買い物を終えてから昼食をとりました。
 前回通りがかり気になり
次回はここ!・・・と決めていた cafe です。

もともと木工ギャラリーだったところに入ったお店で
 店内では木のぬくもりを感じることができます。
ここのcafeは、以前あった老舗中華料理屋さんの
 名前を残しているそうです。

わたしが食べたのは、豚カレーの焼きキャベツ乗せ。
 厚切りお肉べろん。とにかくすごいヴォリューム。
量は多いが、おいしかった・・・(。-_-。)


今年の首都圏は、梅雨が早く終わりました。
 早くもジリジリ太陽で、暑い・・・

180719_02.jpg

海が、キラキラ・・・ではなく、ギラッギラに光っていました。


そして、いつもの場所へ、ねこさんたちにご挨拶。

180719_03.jpg

そこそこいい暑さだったため、昼間に行っても誰もいないかもしれない・・・
 どこか寄り道してから向かおうか、なんて話しつつも、結局直行。
それでも、いないかと思いきや、結構いらっさる・・・

180719_04.jpg
ぐでーん。と転がるが、石畳もそれほど冷たくない・・・

180719_05.jpg
偶然、若トンビのかわいいショット。

180719_06.jpg青い空に、しゃぼん玉。


6月の末だと、通常であればまだまだアジサイは見頃・・・のはず。
 今年は全体的に開花が早いのであまり期待していなかったのですが
咲き終えた花も多かったですが、まだまだ若いつぼみもたくさんありました。

180719_07.jpg
180719_08.jpg

180719_09.jpg
アジサイ以外の花もいろいろありました。

すっかり日が伸びました。
夕方でもまだまだ明るいです。

180719_10.jpg
キラッキラのねこさん

この界隈には、タヌキもいます。
 結構前にも姿を見たことがあったのですが
今回は堂々と出てきていたのでびっくりしました・・・
(もちろん向こうが一定の距離を保っています)

180719_11.jpg
(ちょっとかわいそうな風貌だったので、シルエットで・・・)

ねこさんたちと一触即発・・・!な場面もありましたが・・・。
(顔なじみ!?かと思ったら、仲は悪そう・・・)
北海道の大自然にいる子たちとは違い、野生とは言い難い状況ですが
 彼らも、行きていくので必死なだけですからね・・・。

これからまだまだ暑ーーい夏が続きます。
 水分補給も十分に、乗り越えてもらいたいものです。
(ここ、夏は暑いし冬は寒いし・・・)

180719_12.jpg

いつもであれば、ちょっと早い夕食、くらいの時間になるはずなのですが
 今回は、特に意識もせず、滞在時間が長かったようで
夕食が一般的なお時間ちょい超え、となりました。
 海方面でお寿司屋さんに行ったのですが、地魚系はすべて終了。
ふつーの海鮮丼をいただきましたが・・・
 あまり自分の好みではありませんでした・・・(。-_-。)
(マグロとかイカとかハマチとかタマゴとか、要らない・・・)



*-*-*-*-*-*-*-*

かの国の、残虐で自己陶酔的な途上思考には絶望感しか持てません。
子どもをふくめたワニさんたちのご冥福をおいのりいたします・・・

nice!(29)  コメント(12)