So-net無料ブログ作成

トマトの箱罠

北海道胆振東部地震において
 災害に見舞われた方々には、謹んでお見舞いを申し上げます。

奇しくも本日は 『救急の日』。

正直・・・
「北海道は地震が起こらないところだ」、と、勝手なイメージがありました。
今回の地震においては、震源地が海上でなくて・・・
 津波の被害がないことについてだけはせめてもの救いでした。
それでも、台風一過ばかりの頃。
 大雨で地盤が緩んだ結果、土砂崩れも多く発生していました。
備品の備えだけではなく、いつ、何がおこるか分からない自然の恐怖を
 再び身にしみて感じました。 それでも、実際に大きな体験を
してみないと、なかなか行動に踏み切れないのも確か・・・。

我が家の備蓄も、2011年のあれから結局 「絶対」 と言える対策は取れていない。
 電気が止まってしまえば、まず生活の中心が奪われてしまう・・・。

災害時には、備えだけではなく、いち早い情報がほしいのも確か。
 しかし、早さを急ぐばかりに不確かな情報までもが広がってしまう。。
ましては、それに便乗して錯綜する情報を流して楽しむ愉快犯や詐欺師がいたりして。
(そいつらはすでに 「ヒト」 ではないのだと思う・・・)
難しいものです・・・(。-_-。)

北海道は、地元の次に大好きな地です。
 大きな力はありませんが、少しでも早く復旧の兆しが見えるよう
陰ながら応援しております。


*-*-*-*-*-*-*-*

今回は、箱罠のはなし。

パックのトマトジュースを箱買いしていました。
 そもそも2連の箱で、「これは・・・!」 と思い
在庫切れするタイミングで、真ん中を貫通させ補強し、罠を張ってみました。

180909_01.jpg

かかってた(笑)

180909_02.jpg

ぎゅうぎゅうのみっちみちですが
 このフィット感がおねこさま方にはたまらないようです。
ちなみに、上から見ると箱は殆ど見えません^^;

180909_03.jpg

この箱は、デフォルトで顔とおしりのところが
 大きくくぼんでいるところが、フィット感を上げるポイントなのです。

180909_04.jpg

そして、手前で遊んでもらって大興奮の坊主・・・。


そして、ココロが退くと、やっぱり・・・
 真似っこ坊主、イン。

180909_05.jpg

ちなみに、身体はちゃーの方が大きい(はず)です。
 箱が横に膨張しております・・・


180909_06.jpg

箱のくぼみは、ちゃーの方が分かりやすいですね。


180909_07.jpg


180909_08.jpg

ちょっかいをかけると、興奮して転がろうとするのですが
 何しろみっちみちの箱では身動きが取れない。
ごそごそするうちに、ちゃーは飛び出て、すっ飛んで行ってしまいました。


180909_09.jpg モソモソ・・・

ちなみにこの箱は、この後処分いたしました。
(マーロは入りません^^;)


*-*-*-*-*-*-*-*

量産型くまモン。
 最近はよく見かけるようになりました。
ときどき、買います。

180909_10.jpg180909_11.jpg

このつべつべ感。
 生地のキメ細かさが弾力性を際立たせているのでしょうか。
あんよのにくきゅうの触り心地も、プニプニ気持ち良いのです(*´∀`*)

180909_12.jpg

少しプニプニプニプニ・・・させてから、最後までおいしくいただきました。
nice!(26)  コメント(15)