So-net無料ブログ作成

プチフィーバー

ちょっぴりマイブームのブッラータ・・・

気になっていた、KALDIの冷凍ブッラータを購入してみました。
 いちおう、イタリア産。 割と小ぶりです。このサイズいいかも。
(前回購入したものは多すぎて・・・)

180917_01.jpg

180917_02.jpg
水分を除くと、本体は手のひらに
 収まるくらいの大きさです。
それでも食べきるのに3日くらいかかりました。

中のとろーっとした感じは、個人的には
 前回のお高い方よりいい塩梅な気がします。
十分に濃厚さもあり、目隠しをしたらきっと
 わたしには違いが分からないであろう^^;

前回の比較で、リーズナブルさを錯覚していますが
 それでもやはり、スーパーに並んでいたら
早々手に取れるものでもない・・・。
 ときどきの贅沢として、ときどき買おう。(。-_-。)

チーズゆえ、料理を濃厚にするので何に合わせてもおいしくなります。
 ここで、ちょっと開眼したのが・・・

180917_05.jpg



焼きそばパンの

 ブッラータ乗せ!(゚∀゚)
焼きそばは、祭りで母がひと口だけ食べたいというので、1パック持ち帰り。
 そして結局はわたしが消費する羽目に・・・。
(基本的に、ソースもんはあまり好みではない・・・)

残りは、翌日のお昼に。味付けを加え炒め直し、バターロールに挟み
 ブッラータを乗せてみたところ、これが結構おいしい*^^*
ソースが得意でないものの、なぜか、焼きそばパンは好き。
 パン屋で買うより麺が脂っこくないし、バラで作るのはいいかも。


KALDIねこちゃん。

180917_03.jpg

シーズンイベントごとに、ときどき見かけるもので
 ふと見つけては(選んで)購入していました。それも結構たまってきました。
(右端のハロウィン2体は今回購入したもの。他2種類ありました)

180917_04.jpg

ねこちゃんポットに詰め込んでいたのですが、入りきらなくなってしまった・・・
(浮き輪の子はかさばる・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

真夜中のお邪魔虫・・・。

180917_06.jpg
(ど真ん中に倒れたのを、端に寄せたところ)

デスクに向かっていると、ここに飛び込んできます。
 勢いよく 「ドッテーーン!」 と倒れ込みます。
寝込んだ頃合いを見て、隣接のベッドに移しても・・・
 移しても移しても・・・机にドッテーーン!と向かってきます。

飛び込んでくる殺気(?)を感じると、いち早く
 キーボードを掲げて踏ませないようにします・・・。
ちゃーを左に寄せ、キーボードは右端に避けて作業します。
 キーボードは半分飛び出し状態です。不安定です・・・。

180917_07.jpg(別の日)

休日の彼らのご飯前のときは、これに催促も含みます。
 催促Ver.は、転がらず正面向いてお座り姿勢で見つめられており
今度はPC画面がちゃーの顔面で見えません。
 そもそも自身が画面に近いゆえ、とにかく、顔が近・・・。
ご飯をもらった後は(ちょこちょこ食べなので戻りも早いです)
 お口をペロペロしながら 戻ってきて・・・
  やっぱりダイブ。満足そうに転がって寛ぎます。

180917_08.jpg(またまた別の日)


180917_09.jpg

この場所が好きなのだろうけれど、絶対ここ!・・・というこだわりはなさそう。
 わたしに、早く寝るよう急かしている訳でもないみたいです。
その日によって、箱に入る日もあれば、ハンモックで本寝していたり。


180917_10.jpg(さらに別の日)

遅い日は、気を利かせて電気を消しているのです。
 デスクライトも使えない・・・
なぜ寝るのに明るいところへ近寄ってくる?!

ねこって・・・こんなもんでしたっけね・・・。
nice!(23)  コメント(13)