So-net無料ブログ作成

戌年ハロウィン

今年はぴったんこ!
H a p p y H a l l o w e e n !!
2018年もあと2ヶ月・・・オヨヨヨ・・・

181031_01.jpg

えー・・・今回のテーマは
『ハロウィン王国へ迷い込んだ大熊猫(※←パンダではない)』 です。
・・・いや、実はハロウィンの世界の方がミニマムなのかもしれない。

(ライン飾りのみ、フリー素材からお借りしました)
(大きい画像で作っていたので、縮小したら諸々消え修正が必要に・・・)


181031_02.jpg

うふふふふ♥
 ちゃんと裏地は赤なんですよ〜♪



ぺらっとな



そう、今回は 『ハロウィンマント』 を作りました!

181031_03.jpg

採寸は、いつもどおり "テキトー" です。
(首元も、ちゃんと上の方に持っていけばもっとしっかり閉まります)
赤い糸で縫いました。
 それは、作業しようと思ったら、黒いミシン用糸がなかったから。

181031_05.jpg

帽子もちゃんと作り直したかったのですが、気力が及ばず。
 リボンも帽子との色違いです。
同じリボンがまだ売られていたので、揃えても良かったのだけど。
 帽子も赤地リボンで作り直したかったな。
(マントのリボンは赤×黒、帽子のリボンはピンク紫×黒)

181031_04.jpg
 ごはんをモリモリ食らうマントおじさん。


181031_06.jpg

はおるだけなら・・・マーロもイケます。

181031_07.jpg
上を向いたら、「海賊に・・・オレはなる!」 みたいな感じになっちゃう・・・


181031_08.jpg

こんなかわいい素材も♪
 もう、いろいろ使いたくなっちゃいます(*´∀`*)


ハロウィン食材もいろいろ見ました。
 ご近所にありながらも、実は一度も入ったことのない
チェーンのパン屋さん。(あまり好きではないから)
 入り口に掲示してあるかわいい写真を見て、初入店。

181031_09.jpg

おばけちゃんパンです。
 これはなかなかいい感じに購買意欲を掻立てる感じ。


今年もいい季節になってまいりました。
 あとは駆け足の "Rのつく月" になりそうですね。



**********< ぼ や き >**********
「10月から、この地域の米は総括して1箇所の工場で作ることにします。
 あなたが長年使ってきた田んぼはもう必要なくなるから
 今までのノウハウは全部こっちに渡して、今後はあっちの畑で何か作ってね。」
 ("何か" が何かは、怖いので聞いていない・・・)

例えるところ、今、そんな感じの心境に立たされている。

わたしは野菜が作りたいんじゃない!米が作りたいんだ!
なにもかもが中途半端すぎて、未だ田んぼの手入れ中ですが・・・
一体、どうなっちゃうのかしらん。。

nice!(26)  コメント(11)