So-net無料ブログ作成

東京あれやこれや

クリスマス イズ オーバー・・・

年の瀬に、オロオロする他、為すすべなし。
(心の俳句。やや字余り)

181226_01.jpg
(ツッコミ待ち)


*-*-*-*-*-*-*-*

連休おわりの日、再び東京駅に行きました。

久々、オトナのエグゼクティブプランです。
(帰路は在来線です)

181226_02.jpg

短距離ですが、新幹線改札を越えるところからテンションが上がります。
 品川駅ができてから、1駅で降りなくて良い嬉しさを感じたりして。


ついでに、せっかくなのでKITTEのクリスマスツリーを見てきました。

181226_03.jpg

本物のモミの木を使っているそうで、高さは約14.5mほどあるそうです。
 ライトアップされており、さまざまな色合いに変わります。

181226_04.jpg
(中間色もあり)

一番好みだったのは、ほどよい緑色のときかな。

181226_05.jpg

ちょっと前から気になっていたのですが、なかなか見に行く機会もなく
 やっと見たホンモノは、とても見応えのあるものでした。

181226_06.jpg
(KITTEへの道中、一瞬だけ出た屋外・・・)


まず東京駅に着いて、駅直結のフロアで昼食をとる際
 たくさんのサンタさんに遭遇しました。

どうも、クリスマスイベントのスタンプラリーをやっていたようで
 サンタさんはそれぞれが持つ番号の札を提げてていました。
90番台とか、そんな番号を見ていたので一体何人!?・・・と思っていたら
 どうやら104人、いらしたようです。スタンプ104個・・・!(o'д'o)

しかも、このダイニングフロアだけでなく
 駅構内(改札外)のはじからはじまで、いたるところにサンタさんがいる・・・。
104人全員を見つけるのは、相当苦労しそうです。
 これで最後、とスタンプをもらっている人を見かけましたが・・・すごすぎる。

東京駅開業104周年記念イベントだったようです。
 実際は、スタンプラリーではなく、ビンゴカードだった模様。
(コンプリート賞は早々に満員御礼で終了したようです、すごいな^^;)




繰り返しお伝えします。
 クリスマスはおわりました・・・
平成最後のクリスマスはおわりました・・・。
 よい子のところにおいしいものは降ってきましたでしょうか。

181226_07.jpg

181226_08.jpgマタ、来年!


*-*-*-*-*-*-*-*

JR東京駅構内の期間限定ショップで
 フレンチフライ専門店 の "ドライフリット" なるものがあり
基本の塩味を購入してみました。
(やはりトリュフ味系はクセがあって苦手・・・)

それと合わせて、前回 おいしかったのでリピート購入したカルビーのお品。

181226_10.jpg

やはり、個人的には、カルビーさんに軍配。
 今回は梅味も購入してみましたが、白だし醤油味には敵わない。


おイモさんといえば、先日余り物で作ったあんちょこ惣菜。

181226_09.jpg

じゃがいもにバターを塗り、市販の「サラダチキン」と
 ピザ用チーズを乗っけて塩コショウして焼いたもの。
じゃがいもが新じゃが並に小粒の子たちだったので、ひとくちツマミになりました。
 これ、いいかも(。-_-。)
nice!(23)  コメント(9)