So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ぬくぬくの種類

ねこさまは、あたたかいところが大好きです。

190107_01.jpg

もう一度いいます。

190107_02.jpg

ねこさまは、あたたかいところが大好きです。


そんなこんなで・・・

もう若くはない彼らのために、以前より
 気になっていたアイテムを購入してみました。

190107_03.jpg

例えば人間不在時、加熱もので電気を使うのは不安。
 そこで、欲しかったものは 「湯たんぽ」 です。
お湯を入れるタイプは、ねこ用にするには水漏れが怖かったので
 まずは、蓄熱式のもの(時代だな〜!)で試してみることに。
(飽くまでも液体を使っているから
 "あんか" ではなく "湯たんぽ" の類になるのでしょうね)

ふたりとも、興味津々で
 代わる代わる覗いてきました。一応、日本製です。

190107_04.jpg(カバーは赤)

充電コードにはアラームがついており
 コード元を本体に付けず電源に差すと
「ピーッ!ピーッ!・・・」 と、大きな警告音が鳴り響きます。
そして、蓄熱が終了すると、電源を抜くまで
「ピーーーーーーー・・・」 と鳴り続けます。

これが、ココちゃーの恐怖心を掻き立て・・・^^;
 すっ飛んで逃げて行きました。
そして、液体が 「たぷんたぷん」 する音も怖がる始末・・・ダメだコリャ。

寝ているマーロのクッションに置いてみても嫌がられるし・・・。
自分の肩こり等もひどいため、これは自分で使うことにするか・・・。
(中の液体の張り具合が強めなので、踏んづけて使うには不向きかと)


その後日、何気に覗いたヴィレヴァンで
 かわいい湯たんぽ(お湯張り式)を見つけたので
安いし、買ってみることに。(C国産なのが残念ですが・・・)

190107_05.jpg
(一応、110度までOK。そりゃそうか-_-;)

190107_06.jpg

しかしこれも、ビビリのココちゃーは怖がります・・・
 これの、一体なにがそんなに怖いんだい??(。-_-。)
近付けると後ずさりします。離すと首を伸ばして様子を伺います。

190107_07.jpg
「ていっ!」・・・ねこパンチをお見舞いされた!

ブランケットで見えなくしたところで、果たして使うのかもビミョー・・・
 このあと、お湯を入れてみました。
すると、母が寝ているココロの椅子に置きました。

そしてそのことを忘れて話していて少し経って見てみると・・・

190107_08.jpg

手ってを乗っけていました*^^*
 しかしこれ以上はありませんでしたけどね・・・

この日の始末。結局、わたしが2個使い・・・-_-lll
 少し工夫してみたら使いそうな予感です。


今の面々よりもさらに寒がりだった先代にも買ってあげたかったな。
 年々、どうも過保護になっているようです。






*-*-*-*-*-*-*-*

年末に、兄と相方さんがやってきた。
今回はネコナシだったので、マーロは通常営業。
(ココちゃーはいわずもがな雲隠れです)

190107_09.jpg

いろいろいただきました。
 ああ、今はニタマちゃんもパッケージ化か!
・・・なんて思ったら、今はサンタマ、ヨンタマ、がいるとか!?
 わたしは初代タマちゃん止まりです・・・(。-_-。)

それと、昨年同様、中華街のお肉おすそ分け
 今回は混雑もすごく、お求めの商品も数少なかったそうな。

190107_10.jpg
チャーシュー、スペアリブ、豚足、ガツ・・・(ほんの一部)

ハッカクが効いてます。ビールにもよく合いました(*´∀`*)
nice!(26)  コメント(11)