So-net無料ブログ作成

ギョーザの夕べ

令和な今日この頃ですが、まだ平成の出来事。
(桜の記事が続きすぎて後回しにしていたらだいぶ過ぎてしまった・・・)

3月のある日、またまたよなよな。
 神田店が4周年とのことで、限定の記念ビールを呑むべく
さくっとお邪魔してきました。

190507_01.jpg

このためだけの超限定ビール 「白玉HAZY IPA」
 なんと、白玉粉入りらしい・・・
とろみは・・・言われてみればちょっとあるかな?という感じ。
 苦いビールが苦手な同僚も、おいしい!と飲んでいました。
短時間の間、その他限定おつまみとか・・・もろもろ堪能しました。


そして、移動。
 今回は、餃子屋さん に行きました。
以前、予約なしで行こうとしたら入れなかったお店リベンジです。
(今回は前日に予約しました^^;)

190507_02.jpg

デフォ餃子と、パクチー餃子。

190507_03.jpg

しょうゆ等基本の調味料は常設ですが、各種タレも別途頼むことができます。
 20円程度なので、4種類頼んでみました。
オリーブオイル、青唐辛子だれ、トムヤムクンだれ、パクチーだれ。
(後者2つはわたしチョイス)


これが頼みたかった(見てみたかった)のです。
 鉄板餃子・パクチー餃子フォンデュ

190507_04.jpg
(最初にきたパクチー餃子、本当はこっちを頼んだつもりでした・・・)

鉄板には、両サイドに餃子の土手、そしてピザ用チーズの川(*´∀`*)
 火を点けると、たちまちチーズは溶けていき、絡めていただきます。
思ったくどさはなく、おいしくいただきましたが
 チーズはあってもなくても、ぶっちゃけどちらでもいいかも。

190507_05.jpg

ニンニクが入っていないので(選べたのかも)
 その後の口臭^^;および、翌日の胃腸のもたれもありませんでした。
(臭わないニラだった?)

以前、近所にあった餃子専門店は、あんの中身が種類豊富だったのですが
 そういうのとはちょっと違う感じだったかな。
全体的に、おいしくて満足しましたが
 同僚と一致の意見は 「でも、自分で作ったのが一番」 でした。
好きなものしか入りませんからね^^


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、三方六をいただきました。(小割りの方)

190507_06.jpg

パッケージを開けると、中にはプラスチックののこぎりが入っていました。
 切り株ですもんね^^

横にいたくっ付き虫のちゃーと、切り株ごっこをしました。
 あ、もちろん、ちゃーが 「切り株」 担当ですよ。

190507_07.jpg
キコキコキコ・・・


190507_08.jpg

切られまいと無駄な抵抗をする切り株さん。
(ブレていない写真を選んだので躍動感はございません)
でも、ゴロゴロ言って喜んでいるのです。


190507_09.jpg
(スリスリからの、がじ。)

切り株はそのうち、「うるるるる!」 とドタバタ走って逃げて行ってしまいました。
nice!(26)  コメント(10)