So-net無料ブログ作成

マタタビDIY

連休中のDo It Yourself。

"作る" と言うほどのものではありませんが
 カプセルの中に乾燥マタタビの実を入れた、あんちょこおもちゃ。
過去にも作ったのですが、今や半壊状態をテープで貼っている危うい存在。
(わたしがうっかり踏み潰した・・・)
数年越しですが、つい先日、土台を入手する機会があったので
 新調しようと、ついでにマタタビの実も買ってきました。

まずは、マタタビの実で大興奮なお三方・・・。

190519_01.jpg「ほ〜れほ〜れ☆」

190519_02.jpgがしっ!

190519_03.jpgぐわしっ!

190519_04.jpgコテン=3

実を覆った指は絶対外しません・・・(。-_-。)
 ココロはガジガジ、マーロはベロベロ、ちゃーはスリスリ・・・
魅惑のマタタビでも、やつら、甘噛みなところは偉いです。
(わたし自身も気を付けてはいますが・・・)

ココロとマーロは割と酔わないタイプなのですが
 ちゃーはすぐ、コテン!とひっくり返ってしまいます。
楽しい酔っ払いです^^


既製のカプセルとは、中におまけのおもちゃが入っているタイプのバスボムで
 大きからず、小さからず。このサイズがちょうど良いのです。
まずはよく洗って、その後、完全ににおいを落としてから
 キリで数カ所、中から香りが飛ぶよう穴を開け、マタタビの実を入れて、完成。

190519_05.jpg

190519_06.jpg

ねこ夢中!

190519_07.jpgスリスリ・・・

190519_08.jpgケリケリ・・・


ちゃーは、ねこらしく(?)蹴り蹴りしたり転がして
 猪突猛進に遊ぶのみなので、放置していても大丈夫そうなのですが
問題なのが、あとのふたり・・・

190519_09.jpg

ココロは、おっきなお口を開けて
 カプセルを噛んで開けてしまいました・・・さすがヒグマ・・・
この勢いだと、開けるどころかカプセルを噛み砕くな・・・

190519_10.jpg

そしてベロベロ魔のマーロは、得意技の 『ひゃくれつなめ』 を展開。
 少し目を離したところ、気付いたら床周辺が洪水になっておりました・・・

これは、わたしがいるところで少し遊ばせる程度だな・・・(。-_-。)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、お外の子にあげた缶詰なのですが・・・
(これは友人が買ってきてくれたもの)

190519_11.jpg

ちゃーに似てる!!
・・・と思って、思わず写真をとってしまいました。
ねこまっしぐら!( ゜∀ ゜)=3


*-*-*-*-*-*-*-*

デパ地下の物産展で、ロシア料理のお店が出ており
 冷凍ペリメニ(ロシア風水餃子)を発見したので、買ってきました。

190519_12.jpg

酢バターのソースが付属しておりました。
 おいしかったですが、外(お店)で食べる方がおいしい気がする・・・。
nice!(27)  コメント(11)