So-net無料ブログ作成

How do you like...

ジョシリョク、タキャメ・・・(オロオロ・・・

文字にしても、思わずカタコトになって
 噛んでしまうくらいご縁のないジャンルですが・・・
休日の所用。
 どこでランチをとろうか考えて、せっかくの機会なので
たまには、"パンケェキ専門店" なんてぇのに行ってみようかと企み
 ひとりでノコノコ入店。 こういうとこ、敷居高いわー・・・

190608_01.jpg

ランチだし(ひとりだからシェアできないし)
 惣菜系にするつもりでいたのですが
メニューを見て、即頼んでしまったものが。

期間限定・レモンフレンチパンケーキ。
瀬戸内レモンとか、めちゃくちゃ惹かれる。
しかし頼んで、届くまでちょっと後悔しつつ。

酸味のあるヨーグルトソース(無糖)があったのが、せめてもの救い。
 おいしかったですが、案の定、前半戦で食傷気味になりました(。-_-。)

食べているうち、あまりにも口の中が甘いことに耐えられなくなり・・・
ついつい・・・

190608_02.jpg

お口直しをしに行っちゃいました♥(*´∀`*)>
 しかし、これが余計に満腹を上書き、そして刺激し
結局のところはさらに気持ち悪くなってしまったのでした・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

以前よりよく載せているのですが、マーロはお風呂場が大好きです。
 仕事から帰宅し、手洗いに行くと大抵、風呂場前で寛いでいます。

190608_03.jpg

最近は少なくなりましたが、風呂場に入ってくると
 衣類を入れたかごに入り、ちょっとやそっとでは退いてくれません。
(マーロが来ると、バスタオルだけ残して、衣類は避難させます)

190608_04.jpgご機嫌!

つい先日には、ついに洗濯物かご(洗う前)にも入ってしまいました。
 今まで誰も入った(気付かれた)ことがなかったのに!

190608_05.jpg

しかし、ここ数日間で入ることは止めた模様です。
(大して居心地よくなかったらしい)

そしてそして、直近のマーロのお気に入り。
 風呂場マットをぐしゃぐしゃにして、その上に乗っかること。
(ヤツの掘り掘りの図は容易に想像できる・・・)

190608_06.jpg

これはまだ軽い方ですが、最近は3つ折りにするのがお好みのようです。
 上手に3つに畳んで、ちょこん、と乗っています。
最初はなぜ乱れているのか分からず、都度直していたところ
 母より、マーロが犯ニャンだと分かり
母曰く、「どーせすぐぐちゃぐちゃにするんだから直す必要ない」と。
 乱れているものは放っておけないわたしと
  マーロの攻防戦はしばらく続きます。


190608_07.jpg

しっぽプリプリ。
 彼ら、噂されているのもちゃんと感じ取るんですよね。


*-*-*-*-*-*-*-*

子どもたちのごはん(カリカリ)を買いに
 かかりつけ獣医さんのところへ行くと、お庭にたわわな実が!

190608_08.jpg

聞いてみれば、これはブルーベリーなのだそう。
 確かに形はそうですが、赤い種類もあるのですね。
(緑?→紫→黒っぽく変わるものだと思っていました)
ジャムにするため、完全に熟れてから収穫するそうです。
 鳥にはこれ見よがしに食べられているようですが^^;
nice!(28)  コメント(9)