So-net無料ブログ作成

いたいとかおいしいとか・・・

徐々に、夏本番になってきました。

190706_01.jpg
(我が家の子どもたちは、元気です)

わたくしごと。
 先日より、口内炎がプツプツとでき始めており
特に、舌の裏側にできたものが結構痛かったので
 ちょうどすぐに別通院の日だったため、塗り薬をもらってきました。

しかしその後も、徐々に痛くなってくるなぁ・・・と思っていたら
 今度は舌の奥の横側がめちゃくちゃ痛い。
喋るにも食べるにも当たる場所。特に、塩味が辛すぎる。。
 日常生活にも支障が出はじめたので
土日明けの休暇を取り、口腔外科に行ってきました。

結果、炎症状態ではあるものの、どうやらヤバいやつではなかったようです・・・
(舌の奥のは、口内炎ではないらしいが・・・)
少しして治まりましたが、あんなに連発するのも初めて。
 最近嫌なこといっぱいあるしなぁ・・・(。-_-。)

190706_02.jpg
(元気もりもりです)

とりあえず10日間くらいで全体的に治まったのですが
 このとき思ったのが、FIVのねこさんたち。
こうやって食べられなくなっていくんだなぁ、、と実感しました(。-_-。)
(こんなもんじゃないでしょうけどね)


今回行った病院、過去に母が口腔外科で行ったことのある総合病院で
 車で送ったことはあるものの、自身が入るのは初めてでした。
1Fには焼きたてパンのカフェテラスとコンビニ
 そして上階には "展望レストラン" があったり、最近の病院はすごいです。

展望レストランで昼食をとり、帰り。
 診察待ちの間、せっかく来たのだから、ランチはともかく
どこか、おいしいパン屋に寄ってこう、と検索していました。


そして周辺2軒のうちのひとつ。こちらはわたし主目的。

190706_03.jpg

ねこ好きオーナーさんのパン屋さん。
 一度閉店したそうですが、最近再開されたらしいです。
装飾もかわいらしくて、ドアの取っ手が、面が食パン、裏がネコでした。

190706_04.jpg

とりあえず、1軒目のお店で母の基本パンを買ってしまったので
(平日のパン食は母のみ)
ここでは、ねこ関連3匹をお連れ帰り。(しかもお安い!)
 他のパンもおいしそうだったので、今度メインでまた来ようと思いました。


最近、高級食パン専門店、しかも
 ヘンテコリンな名称のお店が増えてきた気がします。

先日、母が購入してきた食パン。
 この日は自分が飲み会で遅く帰宅したのですが
キッチンにおかしな紙袋が置いてありました。ナンダコリャー!?

190706_06.jpg

すでに切り刻まれて半分は冷凍庫行きのあとでしたが、2斤販売のみだそうです。
 翌日、自分もいただきましたが、おいしいパンでした。
この他にも気になる食パン専門店が近辺あちこちにあることを発見。
 流行っているのですねぇ・・・(´ー`)


*-*-*-*-*-*-*-*

会社で、わたし宛に届いた封書・・・

190706_07.jpg

いつもは1枚貼りなのですが、このときは52円、10円、10円、10円・・・
・・・あれ。これ、気遣われている・・・??
なんて思ったのですが、しかし、この方にネコ好きだと知られていたかどうか。
 1枚使いのできない52円切手を、単に消費しただけの偶然!?
nice!(23)  コメント(8)